TOPページ-観る-大正時代から愛され続けています♪「釜だし一番坊ちゃん石鹸」

大正時代から愛され続けています♪「釜だし一番坊ちゃん石鹸」

17

素肌への優しさにこだわり作り上げられる石鹸。それは仙台生まれの「坊ちゃん石鹸」

親しみのある男の子の顔が描かれたパッケージは、皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか。
大正時代より地元で愛され、現在は全国にもファンが多いこの石鹸は、材料に厳選された天然の牛脂とヤシ油を独自の混合比で使用し、枠練りという昔ながらの製法で一つ一つ丹精込めて作られています。

着色料や香料、酸化防止剤などを一切使わない純粋無添加で仕上げられているため、肌への刺激や負担が少なく、敏感肌の方はもちろん、赤ちゃんからお年寄りの方まで誰でも安心して使っていただけます。
また、洗顔だけではなく身体や髪の毛を洗う時にも使用できますよ♪

しかも無添加なので食器を洗っても大丈夫。まさに万能な石鹸ですよね。

天然原料だけで「自然から生まれ、自然にかえる」商品として作られ、長く愛され信頼され続けている「坊ちゃん石鹸」
ギフト用のセットや、地元ならではのコラボで楽天イーグルスバージョン(在庫のみ)などもありますので、ぜひ、皆さんもその良さをお試しくださいね♪

 

■基本情報
畑惣商店 「釜だし一番坊ちゃん石鹸」
公式サイト:http://www.botchan-sekken.jp/

この記事を読んだ方が他に読んでいる記事

食べる

その食感とずっしり加減がクセになります!「雑穀焼菓子 粉乃音」

2018.01.22

イベント

時代が創造したヒーローの魅力に迫る「マーベル展」

2018.08.16

食べる

支倉ランチ

2016.09.27

食べる

笹かまぼこ

2016.09.23

観る

仙台駅前から自転車に乗ろう!

2016.10.29

イベント

後世に残したい地域の伝統行事「広瀬川灯ろう流し」

2018.08.19