TOPページ-観る-モノ作りを通して楽しい事に会える場所☆「Fablabsendai」

モノ作りを通して楽しい事に会える場所☆「Fablabsendai」

■この施設は撮影利用の申し込みをして撮影を行っています。

いろいろな道具や素材、技術について手を動かして体感しながら学ぶことのできる場所。
周りの人と話をして協力しながら自分のアイディアや思いつきを形にすることのできる場所。
ものづくりを通して得られた知識、体験、感動を他の誰かと共有できる場所。
そんな場所が「Fablabsendai」。何を作る?というモノ作りの楽しみがここで体験出来ますよ♪
レーザーカッターや3Dプリンターなど使ったことのない工具の数々にテンションが上がります!
利用の前に見学会があり、機材の操作方法は講習会があるので始めての方でも大丈夫。講習を受けたあとは機材利用の予約が出来るようになります。多くの方々とシェアをしながら利用する工房はありそうでなかったですよね。
ものを作るための場所としてだけではなく、何か面白いもの・ことと出会える場所として沢山の人に利用して欲しい工房です☆興味がある方はぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょうか♪
■基本情報
Fablabsendai
住所:仙台市青葉区一番町2-2-8
TEL:022-797-5384
営業時間:10:00~20:00
定休日:月・火・木・日曜日

この記事を読んだ方が他に読んでいる記事

食べる

食べる前から美味しい見た目「WEST POINT」パングラタン

2017.05.27

イベント

秋の本番が楽しみになる2日間!「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin SENDAI交流ライブ」

2018.07.14

イベント

東北の夏祭りの先陣を切る!「塩竈みなと祭」

2019.07.13

イベント

雄大な自然が作り出す芸術。蔵王の「樹氷鑑賞ツアー」

2016.12.10

食べる

大胆に洋風アレンジ!「そば処 登喜和」

2019.04.12

食べる

花より団子♪改装後も大人気です「仙臺だんご いち福」

2018.03.28