TOPページ-観る-日本三景松島

日本三景松島

SONY DSC

日本三景と呼ばれる松島。約260もの島々が連なり四季折々の景色を楽しむことができます。伊達政宗公ゆかりの名所を巡りながら松島の景観を堪能、心和むひとときを過ごせます。
その松島で今回は数多くの名所の中からいくつかご紹介します。

①松島島めぐり観光船
さまざまな島が浮かぶ松島湾内を遊覧船で島巡りできます。人気の松島湾1周「仁王丸コース」は所要時間約50分。大自然が創りだした日本三景の美しさを堪能できます。追ってくるウミネコも楽しいです!

②円通院(数珠作り体験)
四季の庭園を眺めながら数珠作りが体験できます。数珠玉は全てご本尊での供養済みのものを使用。天然石の数珠にはそれぞれに意味があるので完成後には選んだ石についての説明をしてくれます。

③松島さかな市場
産地直送の新鮮な魚介類が豊富に揃うお買い物スポット。2階の食事処ではメニュー豊富な海鮮料理がいただけます。
このほかにもたくさんの魅力たっぷりの松島。名所めぐり、グルメはもちろん、季節ごとにイベントもあります。自分好みのプランをまずは計画してみてくださいね。

 

■基本情報
(社)松島観光協会
電話番号:022-354-2618
公式HP:http://www.matsushima-kanko.com/
電脳松島絵巻 松島観光協会
住所:松島町松島字町内98-1

この記事を読んだ方が他に読んでいる記事

食べる

支倉ランチ

2016.09.27

食べる

【豪快☆最強☆肉好きな方は絶対に来店してほしい!「伝説のステーキ屋」】

2017.09.21

食べる

レトロな古民家カフェで憩いのひと時を♪「Cafe hito no wa( カフェヒトノワ)」

2018.10.19

食べる

書本&cafe magellan(マゼラン)

2013.12.24

食べる

大切な方とゆっくりと過ごせる隠れ家的スポット。北緯38度のイタリアン「レストランパリンカ」

2016.10.17

イベント

漢字の持つ美しさと歴史をひも解く特別展「漢字三千年」―漢字の歴史と美―

2017.07.12