仙台にはケーキ屋さんがたくさんありますが、その中でも少しめずらしいチーズケーキの専門店をご紹介します☆
そのお店は「Oi!Cheese!(オイチーズ)」。
オレンジ色のポップな外観のお店の中には常時10種類のチーズケーキが揃い、定番のベイクドタイプのものからレアチーズなどはもちろん、ちょっと変わったアレンジ系のチーズケーキが並びます♪
何といっても驚くのは黒い粒コショウが効いた大人のチーズケーキ「パルジャミーノ・レッジャーノ」!これはぜひ一度食べていただきたい一品です。
通常ケーキと言えば紅茶やコーヒーが定番ですが、このケーキにはワインがよく合う!こんなチーズケーキは初めて!他にも季節感を取り入れたチーズケーキなど月替わりのケーキも販売しています。これは通いたくなっちゃう……。
大人数でシェアできるタイプもありますのでお土産などにも喜ばれそうですね♪
人気があるので早い時間に売り切れてしまうこともありますが、ぜひ一度皆さんも食べてみてくださいねー!
■基本情報
Oi!Cheese!
住所:仙台市泉区南中山2-2-1
TEL:022-725-7362
営業時間:10:30~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日・第2日曜日 ※変更の場合あり
公式サイト:http://ameblo.jp/oicheese/