一番町四丁目商店街の裏道に和の雰囲気がとても素敵なお店、大豆専門店「だいず屋豆〇」が今年8月にオープンしました♪
ヘルシー志向の今では、メニューの一部でスイーツや料理に豆乳などを使うお店も増えましたが専門店というのは珍しいですよね!
扱っている大豆の種類はなんと50~60種類!すべて国産の物を使用し、多くの大豆を皆さんに楽しんでいただきたいという思いから、その月で大豆の品種を変更するこだわりっぷりなんです。
豆の種類で味も変化するので、毎月違う味が楽しめますよ!
豆乳ソフトクリームや豆乳スムージー、これからの時期には嬉しい豆乳甘酒(ノンアルコール)など、すぐにいただけるもののほかにも、これまた月替わりの豆乳で作られたおぼろ豆腐や、雑穀・塩糀・黒豆の納豆の取り扱いもあります。
店中に溢れる大豆製品の数々。
ちょっと変わったものだとピクルスなんかもあって、大豆の新たな魅力が発見できるかもしれません。
ご自分用はもちろんですが、ラッピングもしてくれるのでお土産やちょっとしたギフトにいかがでしょうか♪
■基本情報
だいず屋豆○
住所:仙台市青葉区一番町4-5-18
TEL:022-217-6626
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
関連サイト:https://www.facebook.com/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%9A%E5%B1%8B-%E8%B1%86%E3%80%87-1378722688889518/