今年3月、川崎町に本場イタリアの自家製ジェラートが食べられるお店がオープン!
そのお店は、みちのく杜の湖畔公園の近くのセブンイレブンと同じ敷地内にある手造りジェラート「an」。
なんとオープン初日から完売するほどの人気!早いものはお昼には売り切れてしまったそうです。すごい!
素材の良さを活かし、材料をふんだんに使った滑らかなジェラートは、何とまだ日本に6台しかないという、1000万円クラスのイタリアの機械を使用。本格的過ぎてすごい!なのにジェラートの値段はリーズナブルなのが嬉しいところ♪
メニューには濃厚バニラやビターチョコ、フルーツ系はオレンジや亘理町のとちおとめを使用したいちごなど。フルーツの果肉やいちごの粒などが感じられとても美味しいですよ。容器はコーンとカップから選べますが、カップだと下の部分にコーンフレークが入っているので合わせて食感も楽しめます♪
また、地元の野菜を使った健康ジェラートで小松菜とキウイを合わせたものあり、野菜のクセがなく、さっぱりとして食べやすいので野菜が苦手という方でも美味しく食べられますよ。
持ち帰りのお客さんも多いですが、天気の良い日はお店の外のオープンテラスがあるのでそこでいただくのもおすすめです☆
川崎町にお出かけになる方やドライブがてら、ぜひ本格ジェラートを食べに行ってみてくださいね~
■基本情報
手造りジェラート an
住所:川崎町小野字町裏55-1
TEL:080-9016-6911
営業時間:11:00~
定休日:不定休