美味しくて甘いものを食べると思わず微笑んでしまう、そんな力がスイーツにあると思いませんか?
「復興スイーツでみんなを笑顔に!」を合言葉に、杜の都の新鮮野菜をテーマ食材として、仙台市が仙台市内のパティシエたちとコラボレーション!誕生したのが『あおばスイーツ』です。
「あおばスイーツ」は、仙台産の野菜を使っていること、使用した野菜の素材を活かしてあること、その名のとおり「あおば」をイメージした商品であることの3つのルールが決められています。
野菜を使ったスイーツ?と思う方も多いかもしれませんが、パイやマフィン、シフォンケーキにタルトまで実に多彩なのです!
スイーツという形を通して、仙台の野菜の魅力を知ることもできる「あおばスイーツ」
新作の開発や、親子でつくれるお菓子教室なども開かれており、今後も目が離せません!次はどんな美味しさで、私たちを笑顔にしてくれるのかとても楽しみです。