仙台の和菓子といえばずんだ餅。色々なお店で販売されていますよね。
それぞれのお店で独自の味を醸し出し、色々な商品を楽しめるようになりました。
しかし、その元祖である、創業130年を超える村上屋餅店さんを忘れてはいけないでしょう。
お餅の種類は色々とありますが、その中でもはこちらのお店が発祥だと言われる「ずんだ餅」は外せません。
きめ細かいずんだ餡と、柔らかいながらもしっかりとしたコシが感じられる餅が織り成すハーモニーは至極の逸品です。上品な枝豆の甘さが口いっぱいに広がり、何とも言えない幸せな気分になると言っても過言ではないでしょう。
店内にはイートインスペースがありますので、作りたてを味わえます。
ちなみに、こちらのお店では「づんだ餅」と表記されています。
■店舗情報
住所:宮城県仙台市青葉区北目町2-38